2013年03月13日
結果・・・二代目!
先日の釣行の後半にリールに違和感(・_・;)
ボチボチと釣れ続く中徐々に違和感が・・・
うちに帰ってオイルを差すも明らかにシャリ感が(-_-;)
サンゾーくんに相談すると

と店に乗り込んだほうが良いと・・・
取り敢えず購入したイシグ◯へ
カウンターにて店員さんが確認φ(..)マキマキ
「・・・初期クレームでメーカーに送ります」
「どれ位で帰ってきます?」
「2週間くらいでしょうか?」
「そんなに・・・」
「申し訳ありません」
「
もう少し早くなりません?」
「・・・少しお待ちください。上司に相談してみます」
~数分後~
「今回購入されてスグと言う事なので、新品に交換させて頂きます
現在店舗に置いてある物が2台しか無いのですが、
お気に召さなければ他店舗から取り寄せます」
マジっすかー(゚∀゚)
お店でクルクル比べた結果

二代目参上!
ラインの巻き直しと下巻きラインもやって貰いました(・∀・)
ライン巻き直し終わるまで店内ぶらついていると、
呼出しではなく手渡しでリールを届けて貰えました
非常に丁寧な対応にホっと一安心(・∀・)
一時は外れリール掴まされたと、
かな~り落ち込んでただけに高低s(略
・・・が
少し気になる点が(´・ω・`)
粘らずにクレームの話を受け入れたら、そのままってことだったのでしょうか?
今回はサンゾーくんの助言もあり、新品交換という結果になりましたが・・・
何だかモヤモヤしてます(-_-;)
ランキング参加中です。クリックすると東海地方の釣行ブログランキングが見れます。
ついでにモチベーションもひっそりと上がります。更新ない日もクリックありがとうございます。

ポッチとな
Posted by ドヤ顔 at 23:28│Comments(18)
│日記
この記事へのコメント
あらま、ドヤ顔さんもですか。
うちの子も実は2代目です^^;
12ルビアスさん、けっこう個体差がありますねー。
Posted by まっさる at 2013年03月14日 01:02
自分は安いクラスしか使えませんが、最近外れ多いっすね。
多分2週間『くらい』では戻ってきませんから、交換で正解だと思いますよ^_^
Posted by らんぷ at 2013年03月14日 08:01
こんにちは
私も、その釣具屋さんで購入した
ソアレci4にシャリシャリ感が
あったんで持って行ったらとても
親切丁寧に対応して貰えました。
あの釣具屋さんの店員さんは
とても気持ちが良いです^_^
Posted by mkhm777 at 2013年03月14日 12:00
メイドinジャパンでも個体差ですか(汗
グロの店員さんが良心的で良かったですね♪
やはり、クレーム時に初めてお店の本質がみえますね(ΦωΦ)
お高いモノはもちろんですが、値段関係なく愛機になるものは
ベストであってもらわなくては残念すぎますもんね(T^T)
・・・・言いたいことも言えないそんな世の中じゃぁ~♪ポイz(略www
Posted by Tak at 2013年03月14日 17:22
自分の ソアレCI4は 〇〇グロ購入で何回も修理に出し 結果交換という事になり 自分のも2代目ですよ^^;
結構リールの初期不良って多いんですね~~^^;
Posted by のんたん♂ at 2013年03月14日 21:14
こんばんは
>ボチボチと釣れ続く中徐々に違和感が・・・
ここいいですねここ
自分なら
『リールを巻いているとなんか違和感が・・・』(「釣」って字がない)
機械のこういうのって微妙なんですよねえ
仕事がら、自分は逆の立場だったりしますので
言ったほうが得!ってか言わないと損!
と言い切れます!
「これくらいいいじゃん!」とか言いながら修理したりしてますwww
Posted by wadai at 2013年03月14日 22:08
>まっさるさん
マジですか(・_・;)
あの対応の速さは他にも犠牲者がいるんですかね?
次の子は優秀だといいんですが(´・ω・`)
Posted by ドヤ顔
at 2013年03月14日 22:47
>らんぷさん
やはりそうですか
交換してもらえて助かりました(´・ω・`)
Posted by ドヤ顔
at 2013年03月14日 22:48
>mkhm777さん
家から一番近いので
変な対応でなく良かったです(・∀・)
Posted by ドヤ顔
at 2013年03月14日 22:52
>Takさん
ホントそうですよね(´・ω・`)
雑な扱いでなくちゃんとしてたので
自分の中では好感度UPです
細かい所までいつもスイマセン(*´ω`*)
Posted by ドヤ顔
at 2013年03月14日 22:57
>のんたん♂さん
交換対応はよくある話なんですね?
初期ロットは気を付けたほうがいいですね(`・ω・´)ゞ
Posted by ドヤ顔
at 2013年03月14日 23:00
>wadaiさん
ちょwwwそこwww
まさかの辱め(*>ω<*)テレルー
人間の感覚って結構敏感ですもんね
イロイロと(/ω\)
Posted by ドヤ顔
at 2013年03月14日 23:10
こんにちは。
いい対応の店員さんにお店がありますね。
また、利用したいと思うお店です。
僕も先日外れ引いちゃいました(T T)
Posted by ブルマン at 2013年03月15日 06:34
<ブルマんさん
そうですよね^ ^
対応一つでまた次も・・・ってなりますよね
まー中々買えませんが(−_−;)
Posted by ドヤ顔
at 2013年03月15日 07:55
自分はラインローラー部のベアリングが何故かシャフトに固着しメーカー送りになりましたが一週間もせず帰ってきましたよ。(セルテート)
ただメーカー送りになったのにシャフトから無理に外したみたいで傷だらけで辛うじてノイズは出なかったけどまたメーカーに再送&電話で激怒。
お店の店員さんは売るだけなので半分被害者ですがメーカーの幼稚な対応は腹立ちますね。
シマノだと月は平気でまたぐのでまだダイワの対応はましですが。。。
Posted by こん at 2013年03月16日 07:21
>こんさん
それは大変でしたね(^_^;)
自分はメーカーのお世話にならず助かったのかな?
Posted by ドヤ顔 at 2013年03月16日 12:46
交換しtげもらえるんですね~
知りませんでした><
リールって結構そういうの多い感じがしますね><
気を付けなければ・・・
Posted by だんご at 2013年03月16日 16:17
>だんごさん
そうなんですよ^ ^
他の方もチラホラ交換の話をされてるので、以外と普通のことなんですかね?
Posted by ドヤ顔
at 2013年03月16日 18:42
ボチボチと釣れ続く中徐々に違和感が・・・
うちに帰ってオイルを差すも明らかにシャリ感が(-_-;)
サンゾーくんに相談すると

と店に乗り込んだほうが良いと・・・
取り敢えず購入したイシグ◯へ

カウンターにて店員さんが確認φ(..)マキマキ
「・・・初期クレームでメーカーに送ります」
「どれ位で帰ってきます?」
「2週間くらいでしょうか?」
「そんなに・・・」
「申し訳ありません」
「

「・・・少しお待ちください。上司に相談してみます」
~数分後~
「今回購入されてスグと言う事なので、新品に交換させて頂きます
現在店舗に置いてある物が2台しか無いのですが、
お気に召さなければ他店舗から取り寄せます」
マジっすかー(゚∀゚)
お店でクルクル比べた結果

二代目参上!
ラインの巻き直しと下巻きラインもやって貰いました(・∀・)
ライン巻き直し終わるまで店内ぶらついていると、
呼出しではなく手渡しでリールを届けて貰えました
非常に丁寧な対応にホっと一安心(・∀・)
一時は外れリール掴まされたと、
かな~り落ち込んでただけに高低s(略
・・・が
少し気になる点が(´・ω・`)
粘らずにクレームの話を受け入れたら、そのままってことだったのでしょうか?
今回はサンゾーくんの助言もあり、新品交換という結果になりましたが・・・
何だかモヤモヤしてます(-_-;)
ランキング参加中です。クリックすると東海地方の釣行ブログランキングが見れます。
ついでにモチベーションもひっそりと上がります。更新ない日もクリックありがとうございます。

ポッチとな
うちの子も実は2代目です^^;
12ルビアスさん、けっこう個体差がありますねー。
多分2週間『くらい』では戻ってきませんから、交換で正解だと思いますよ^_^
私も、その釣具屋さんで購入した
ソアレci4にシャリシャリ感が
あったんで持って行ったらとても
親切丁寧に対応して貰えました。
あの釣具屋さんの店員さんは
とても気持ちが良いです^_^
グロの店員さんが良心的で良かったですね♪
やはり、クレーム時に初めてお店の本質がみえますね(ΦωΦ)
お高いモノはもちろんですが、値段関係なく愛機になるものは
ベストであってもらわなくては残念すぎますもんね(T^T)
・・・・言いたいことも言えないそんな世の中じゃぁ~♪ポイz(略www
結構リールの初期不良って多いんですね~~^^;
>ボチボチと釣れ続く中徐々に違和感が・・・
ここいいですねここ
自分なら
『リールを巻いているとなんか違和感が・・・』(「釣」って字がない)
機械のこういうのって微妙なんですよねえ
仕事がら、自分は逆の立場だったりしますので
言ったほうが得!ってか言わないと損!
と言い切れます!
「これくらいいいじゃん!」とか言いながら修理したりしてますwww
マジですか(・_・;)
あの対応の速さは他にも犠牲者がいるんですかね?
次の子は優秀だといいんですが(´・ω・`)

やはりそうですか
交換してもらえて助かりました(´・ω・`)

家から一番近いので
変な対応でなく良かったです(・∀・)

ホントそうですよね(´・ω・`)
雑な扱いでなくちゃんとしてたので
自分の中では好感度UPです
細かい所までいつもスイマセン(*´ω`*)

交換対応はよくある話なんですね?
初期ロットは気を付けたほうがいいですね(`・ω・´)ゞ

ちょwwwそこwww
まさかの辱め(*>ω<*)テレルー
人間の感覚って結構敏感ですもんね
イロイロと(/ω\)

いい対応の店員さんにお店がありますね。
また、利用したいと思うお店です。
僕も先日外れ引いちゃいました(T T)
そうですよね^ ^
対応一つでまた次も・・・ってなりますよね
まー中々買えませんが(−_−;)

ただメーカー送りになったのにシャフトから無理に外したみたいで傷だらけで辛うじてノイズは出なかったけどまたメーカーに再送&電話で激怒。
お店の店員さんは売るだけなので半分被害者ですがメーカーの幼稚な対応は腹立ちますね。
シマノだと月は平気でまたぐのでまだダイワの対応はましですが。。。
それは大変でしたね(^_^;)
自分はメーカーのお世話にならず助かったのかな?
知りませんでした><
リールって結構そういうの多い感じがしますね><
気を付けなければ・・・
そうなんですよ^ ^
他の方もチラホラ交換の話をされてるので、以外と普通のことなんですかね?
